北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【キッチングリズリー】ヒグマ兄弟店レストランの新鮮野菜たっぷりスープカレー&ハンバーグ

早いもので、2021年カレー食べ納め。
歳も押し迫ると、営業店限られてきますが…
こちらは開いてました!
f:id:Crimoon:20211230180359j:image
f:id:Crimoon:20211230180413j:image
コロナ禍の2020年秋にオープンした「Kitchen GRIZZLY」
桑園「HIGUMA」と同じ経営です。
f:id:Crimoon:20211230180334j:image
野菜の盛りと種類が多いスープカレーとして知られ、
道外からのお客様をお連れしたときはホント大喜びだったのよね〜〜〜♬
日本の「ヒグマ」と北米の「グリズリー」、同じく熊さん。粋なネーミング。
f:id:Crimoon:20211230180439j:image
f:id:Crimoon:20211230180449j:image
ガオーッ(・(ェ)・)とお迎えだ!
f:id:Crimoon:20211230180528j:image
f:id:Crimoon:20211230180559j:image
HIGUMAと同じコンセプトの、アーリーアメリカン調のカジュアルリッチなインテリアがすんごい素敵。
f:id:Crimoon:20211230180645j:image
f:id:Crimoon:20211230180615j:image
牛肉100%ハンバーグが看板のお店なんですね。
それ(≧▽≦)オネガイシマス!
f:id:Crimoon:20211230180716j:image
f:id:Crimoon:20211230180745j:image
ビーフハンバーグのスープカレー¥1680、オリジナルスープ、辛さはピッキーヌ入る直前の4番。
f:id:Crimoon:20211230180757j:image
トマトベースのスープ。辛味がよく合う。チリスープ的というか、テックスメックス的なエスニック風味を少し感じる。お店の雰囲気もあるかな?
f:id:Crimoon:20211230180827j:image
f:id:Crimoon:20211230180839j:image
ずっしりとしたビーフハンバーグ。150gupとみた!お肉みっちり、中はふんわり。むちゃくちゃ食べごたえあり、洋風スープにぴったんこ!
f:id:Crimoon:20211230180900j:image
野菜盛りだくさんは、八百屋さん経営のレストランだから。HIGUMAもですが、常に旬の新鮮な野菜がオン。
f:id:Crimoon:20211230180912j:image
葉物のない冬は、手前のシャリシャリ長芋に、
f:id:Crimoon:20211230180918j:image
さつまいも、かぼちゃ、レンコン。レンコンサクサクだった。テクスチャにこだわる調理で美味しく。
f:id:Crimoon:20211230180952j:image
モチモチの雑穀米が選べます。単価は決してお安くない一皿ですが、お腹いっぱい、
満足感ハンパない。
ルーカレーもあり、ドリア、タコライス、お子様プレートあり、スイーツも常備、カフェとしても利用可。
f:id:Crimoon:20211230181021j:image
とにかく、ここは本当に手稲?っていうくらいのテーマパーク感。オシャレなのにカジュアルで居心地の良いゆったり広々店内。ボックス席は6人対応、グループやファミリーにも向いている。
f:id:Crimoon:20211230181115j:image
f:id:Crimoon:20211230182036j:image
デリバリースタッフもフル稼働で、地域に根ざした人気店となっているようです。
年始は1/3から。
豪快なアメリカンスープカレーで今年の活動〆!
f:id:Crimoon:20211230181050j:image
ここでコマーシャル。当委員会、じゃらん北海道2022年新春号「穴場の絶品カレー」特集に微力ながら協力をさせていただきました。当ブログで紹介した推薦店が掲載になっております。12/20発売、道内コンビニなど店頭にてお買い求めいただけます。
f:id:Crimoon:20211230181203j:image
f:id:Crimoon:20211230181235j:image
来年2022年もどうかご愛顧ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
【Kitchen GRIZZLY】
札幌市手稲区前田9条11丁目3−66
11:00〜22:00
年始は1/3より営業
駐車場あり、出前館デリバリーあり
https://grizzly.bz/