北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【こうひいはうす】歴史の味探訪へ!電車通りのスープカリーはヒリリと辛い和み系

豊平川側の山鼻線、藻岩山側の西線をぐるりと循環して1時間弱の、札幌市電。大通からちょうど折返し地点に近い「ロープウェイ入口駅」は、人気の眺望スポット藻岩山を目指す観光客で、平日の昼間でも人が絶えることはありません。札幌スープカレーの源流の一…

【Spice Bar TARA】賑やかな札幌大通の隠れ家!ビジネスマンのとまり木で本格スパイススープカレー

空高く、すっかり秋めいた札幌。大通公園はオータムフェストで大賑わいの時期♬市民も観光客も楽しめる、恒例のイベントになりましたね〜大通公園すぐそば、札幌市電・西4丁目電停前に、隠れたカレーの名店があるんですよ。ほら「こころの隠れ家」感たっぷり…

【ZORA】祝10周年!緑風渡る大通公園そばの甘辛スープカレー、モーレツ痺れカレーも!

先月で10周年を迎えたというZORA。大通スープカレー激戦区において、ビジネスマンを中心に絶大な支持を受けてのことでしょう。ビジネスウーマンでもないけど、思い出しては食べに通う味の一つ♬夏は、大通公園の並木が目に鮮やかな場所。訪れた日も、異国語が…