北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Junction/Comienzo】恵庭島松発のスパイシーパキスタンカレー!若き創り手たちのセンスがキラリ輝く交差点

島松駅すぐの、多目的スペース・Junction。ナチュラルカントリー風のおしゃれな建物の中は、自由な風が吹く。趣味のバンド仲間がフリースペースを練習場所に使っているのを聞いて、加わったのがこの場所との出会いです。店内は、飲食、物販など、数名のクリ…

【五○堂】南9条通りの人気カレー店!スープとインドのあっさり二刀流

すすきの以南の市電エリアには有名店がひしめき合いますが、「五○堂」のファンはホントに多い。すぐそこがすすきのなのに閑静な場所で、駐車場も完備なのが理由のひとつかな。さり気なくモダンで落ち着いたインテリアが、居心地良いのもあるな。ママのセンス…

【Ray】手稲前田のスープカレースポット!白湯✕玉ねぎの、コクと甘みと優しさと

10月初旬、初冠雪し、これから真っ赤に色づく手稲山。 札幌の守り神、手稲山を背に、石狩に向かって進むとお目当てのRayが右に見えてきます。石狩手稲通沿い、大型店フードDの駐車場から見ると、ちょっと懐かしい佇まいの長屋風。のぼりが目印ですね! 連休…

【Maharaja】札幌すすきの…ど真ん中!濃厚ココナツ甘辛アジアンスープカレー

スープカレー屋さんのラストオーダーってだいたい20時くらい。無性に食べたいとき、仕事や予定が延びると、食いっぱぐれちゃうんだ。。。どうしてもの時は、すすきのしかないね!すすきのど真ん中の飲食店の狭間に、「Maharaja」みーっけ! すすきの交差点よ…

【キッチンファームヤード】由仁三川!北の大地の田園で、カラダが喜ぶ「スープスパイス」

札幌市内を起点に、北広島市、長沼町をまっすぐ貫く三川国道。札幌方面へ向かう上り線を走れば、まるで空まで続く一本道! デッカイドーをひしひしと感じる直線道の終点近く、由仁町三川に、絶品スープカレーを出すレストランがあるんですよ。「キッチンファ…

【Sha-La-La】夜の街限定の隠れ名店、ついに昼の街に!さらり王道スープカレー

開かずのスープカレー店が、すすきのにある。夜だけやってるのかって?すぐ近くに馴染みの店があってよく通るんだけど…暗くなっても、やってないのよ。笑南6西6、すすきのど真ん中にある「Sha-La-La」の開店時間は、午前0時から10時。眠らぬ街で働く人たち、…