北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッチングリズリー】ヒグマ兄弟店レストランの新鮮野菜たっぷりスープカレー&ハンバーグ

早いもので、2021年カレー食べ納め。歳も押し迫ると、営業店限られてきますが…こちらは開いてました!コロナ禍の2020年秋にオープンした「Kitchen GRIZZLY」桑園「HIGUMA」と同じ経営です。野菜の盛りと種類が多いスープカレーとして知られ、道外からのお客…

【BONANZA】キリッと濃厚…ファイターズ通りの人気ルー&スープカレー!

ファイターズ通り。近くに日本ハムファイターズの練習場ができて新たに名付けられました。長く「ななめ通り」として親しまれ、後々碁盤の目に整備された札幌の街で、対角線が残っている通り。明治時代の旧き名残となっているエリアです。数年前まで「天竺」…

【カリーハウスコロンボ】おかえりなさいの老舗の味…札幌駅前のサラッとサラサラルーカレー

札幌の街の発展とともに変わらず歩んだカレー店が、JR札幌駅前にある。地下鉄南北線さっぽろ駅改札すぐ、駅前のビルの地下名店街。札幌冬期オリンピックの直後、1973年に創業。半世紀前だ。いつ行っても、おんなじレトロな佇まい。昼は行列!ビジネスマンの…

【カイエンオルタナ】安ウマぶっちぎり!菊水元町の人気スープカレー店

中の島「カイエン」に初めて訪れたのは3年以上前。もとは福住にあった老舗として知られていますよね。こってりしたアジアン風だった記憶。お会計のところで、マスターに、「菊水元町のカイエンとは関係あるんですか?」と聞いてみたら、「ああ、俺が教えたん…