北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【しゃば蔵】野趣溢れる羊骨スープは、もはや郷土料理…羊づくしのスープカレー!

雪像のない大通公園。 歴史を紐解けば、なんと70年ぶりになるんだそうです。 昨年までは、市民にとって恨めしいほどの混雑、観光客でごった返してましたが… さすがにさみしい(。•́︿•̀。)わぁ。 もし、世界がコロナの悪の手にかかっていなければ、満員御礼間違…

【Mr.SORRY/Comienzo 】恵庭Junctionに昼と夜のカオ!ピリリ昼スパイシーカレー&まったり夜スープカレー

恵庭島松。大きなショッピングモールが、大地の闇をほっこり照らしています。島松駅すぐ、踏切を渡ったところにある「Junction」は、アメリカかカナダにでもありそうな洒落た佇まい。レストラン?ショップ?答えは「多目的スペース」若者たちが腕をふるう自…

【スパイシー鯖男】サバ読まぬおいしさ!海の旨味たっぷり、ニューウェーブのスパイシー鯖カレー

午後1時のすすきの交差点。すすきのの玄関口だった商業ビル、旧ラフィラが衣替え中ということもあり、閑散としています。コロナ禍とあいまり、寂しい限り。そんな中でも、新規開店に打って出るカレー屋さんアリ。大通側に一本入った小路に、、、昼間は用の…

【Jack in the box】深い器にたっぷりスープのびっくり箱?北大エリアのトロンと旨いスープカレー!

厳冬となった今年の札幌。大通より北方面が積雪の多い年となっています。南の方から行くと、雪山の大きさに驚くほど、はっきりと違うんですよ。今日は北区、北大エリアにお邪魔。石狩街道から一本西に入った場所。コープさっぽろ北12条店の向かい側にある「J…

【未来カレーこりす】北国の街角のインドカレー食堂…本格スパイシーカレーに焼きたてパンで、ぽっかぽか!

ステイホームは大事ですが、たまには…慕う人同士会いたいですよね。気持ちを同じくする3人が集って、今夜は女子会。カレーの宴となりました!札幌市電電停、資生館小学校すぐ近くに、カレーな女子会にピッタリのいい店があるんですよ。「未来カレーこりす」…

【オーヤンOUYANG】札幌初!中国人ママのチャレンジ!ココロを満たす美味…幸せ味のスープカレー♡

謹賀新年。2019年春に開設した当ブログ、二度目の新年を迎えることができました。ぽちっと足を運んでくださっている皆様、感謝です(ʃƪ^3^)本年も徒然と書き続ける所存です。お付き合いいただけると嬉しいです。皆が共に手を取り合って、思いやって、痛み…