北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【らーめん優月/切田製麺】スパイシースープとラーメンの蜜な関係!札幌カレーラーメン偏愛2選

カレーラーメンといえば、室蘭、大王。昔からあったというよりは、まちおこしの名物として考案されたんだそうです。筆者は未食…近いうちに必ず室蘭で!と、本場のカレーラーメンに思いを馳せつつ、本記では札幌市内のお気に入りのお店を紹介いたします♫寅の…

【ポップタップスタンド】札幌大通・ビルの谷間のオアシスでピリ辛青南蛮カレー!札幌ビジネスカレーランチpart.3

北国は、一歩一歩冬へ。まだチャリ通勤諦めてませんけどね(笑)さすがに今週いっぱいかなあ。大通の駐輪場すぐ近くに、この看板を見つけたのは夏のことだったな。「カレーは飲み物!」何てステキな響き♬♪♫夜だけのお店だと思っていたのですが…ある日のお昼…

【そば切り高陣】当別の大地の恵みたっぷり〜お蕎麦屋さんの二刀流、本気スープカレー!

今年は初雪が遅かった北の大地。小春日和に誘われて、ちょいと遠出♫まずは、道の駅に寄り道です。「道の駅北欧の風とうべつ」3年前オープンした時かなり話題になった、旬のトレンド北欧風の道の駅。スウェーデン・レクサンド市と姉妹都市で、日本のスウェー…