北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【カレー魂・デストロイヤー】札幌市電通り・名店村上プルプルの魂受け継ぐ、札幌っ子の行きつけスープカレー

札幌市電通り。一周すると約50分の、北のちいさな山手線です。レトロな街並みの中に、カレー店は近辺を含めると10数店が点在。近年スープカレー店が続々進出し、昨秋「雪道」「Spicy Spot」と続けざまにオープンしたのには驚いた! 札幌カレー界注目の市電通…

【SAKURA BROWN】昆布の旨味溶け出す!琴似の逸品和風スープカレー

函館より黒船「グルグル」札幌スープカレー史上の金字塔のひとつ「ピカンティ」支店と、今冬、続々名店進出で、カレー店激減区となった札幌琴似地区。 琴似本通り沿いにご覧のように10店も!(゜o゜)もはや北大周辺に次ぐカレーの街認定ですね。 そんな琴似の…

【寅乃虎】南円山発!札幌スパイス味噌ラーメン

我ら道民は、ラーメン民族なんですよ。札幌スープカレーの歴史や成り立ちをたどると、もちろんエスニックなアイデアから来ているのは間違いないですが、長く寒い冬の夜に、並々のこってりスープで体を温める…そんな嗜好がおそらく関係してるんでしょう。です…

【Spice&mill】デッカイドーの野菜たっぷり!白石本通の和風モダンスープカレー

ここまで札幌の100店以上のカレー店を食べ歩いて、スープカレー5指に入るお気に入りのお店を。白石本通の「spice&mill」です! 12号線沿いから一本入った小路に発見。夕方の早い時間から賑わっている。お店は若夫婦が切り盛りしているようで、手書きのPopや…

【はらっぱカレー店】札幌狸小路の果てに、間借りカレーの新しい風

はじめましてのカレ活報告! 記念すべきトップを飾るのは、 去年からずーっとチェックしていた「はらっぱカレー店」 おそらく、札幌で「間借りカレー」の先駆け。 狸小路のはずれ、アーケード街抜けて先の、9丁目にありました。 ジンギスカン店を平日昼間だ…