北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハルディ】七転八起…名店復活!名物パキスタンカレー&スープカレーを限定販売中

今では多くの店が腕を競うようになった人気メニュー、パキスタン無水カレーですが、札幌の老舗といえば、藤野「カラバトカレー」と、ここじゃないかな。北7東3にあったころの「ハルディ」の写真が残ってました!陶芸作品っぽい葉っぱシェイプのお洒落なお皿…

【カレーなジカン】元祖飯系カリー!発寒の腹ペコ満たすガテンなカレー&あんかけパイコーの二刀流

初訪問は、まだ雪があった頃…オープン間もなかった「カレーなジカン」どちらかというとスープカレー派で、ルーカレーはそれほど、ですが、インスタで絵を見て、なんだかピピッとくるものがあり。まだメニューも少なかった。ジャ~ン!「カレー チーだく」…む…

【カンクーン】札幌大通の異国空間!ほんのりエスニックなサラ旨ピリ辛スープカレー

夏の終り、金曜19時の札幌大通。本来ならば、生ビールが美味しい季節のはず。疫病と闘うご時世、仕方がありませぬ。せめて、美味しいモノを頂きに寄り道♫テレビ塔を背に、東に10分ほど歩いたところに…あ〜あったかい明かりが。「CANCUN」は、3年前まで大通駅…

【パパス】サラサラ系スパイシーカレーなら絶対ココ!おかわりルーが太っ腹の老舗旨ウマカレー

「TOKYO2020」無事終了。わが街札幌も、熱く選手たちをお迎えしました!こちらは、競歩の様子。ゴール地点の直ぐそばが職場で、ちらっと沿道に立つこともできて感激でしたね〜それにしても、北国なのに、こんなに暑苦しくて、全くごめんなさいでした。。。(_…

【か〜るま〜る】今年のスープカレー芥川賞?北欧風食堂で食す絶品スパイス系スープ

ある日、ぽっかり平日休みになっちゃったんですよ。 今どきの出勤停止命令ってやつ(-_-;) 自宅待機していたら、電話が鳴り、 「明日から出勤お願いします!」 良かったあ( ;∀;)ほっとすると同時に、 「腹が…減った」(井之頭五郎風 笑) 前から来たかった…