北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Curry Ya ASAP】アツアツ焼きスープカレー…チーズとろける洋食の薫り!

グラタン皿にカレーを盛り付け、チーズをトッピングしてオープンで焼いた「焼きカレー」カフェ飯みたいな感じで流行りましたよね。家でもよく作ります。これはいつか誰かのお土産の「門司港カレー」で作ったヤツ♪この「焼きカレー」をスープカレーで出すお店…

【カレーハウスGARI】輝く野菜の宝石箱!白石のあったかふる里スープカレー

何もなければ、金曜の夜ゴハンは、スープカレーって決めてる。いつもと反対方向の地下鉄に乗り、冒険気分で、今夜はここへ。地下鉄白石駅バスターミナルビルの二階、北洋銀行南郷通支店の向かいにあるのが「GARI」んっ?大根の葉っぱ?干してあるけど?(笑…

【クレイジースパイス】小樽発〜お袋の味ひとつまみのスープカレーにほっこり!インドカレーも!

カレーの食べ歩きが趣味の筆者が、3回以上訪れたカレー屋さんは、多分指の数しかない。足の指も入れて、だけど(笑)ましてや複数店舗展開するようなお店のことは、まずこのブログには取り上げない。そんな中でクレスパは、多分別格です(´ε` ) クレスパは、…