北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Pani Cafe】山鼻で美味スパイシープレートランチ!本格スリランカカレーの玉手箱

電車通り沿いの南側は、もしかすると、ラーメン屋よりカレー屋のほうが多かったりして?人気スープカレー店がひしめく中、エスニックカレーを出しているパニカフェには、ずーっと来たいと思ってたんですよね。この度やっと実現┏(^0^)┛めちゃめちゃ女子心を…

【スープカリー藍色】羊ケ丘の日本一わかりづらいスープカレー屋さん?札幌っ子の心をつかむ「こっさり」和風

いま、札幌スープカレー好きの話題に上るお店で、5指に入るのが「藍色」でしょうね。数年前、奥芝商店から始まったと思われる、和風スープカレーブーム。実のところ人気店にはからっきし疎いクリムンが、無二のカレー友・美潮さんの助けを借りて、その人気の…

【ガネーシャ】ナンカレーならココ!豊平公園の濃くて美味しいスパイシーインドカレー

インドカレー&ナン。その美味しさ、北の大地に広めたのは、札幌の老舗インドレストラン「タージ・マハール」ですよね。開店は昭和57年のことだったそうです。 www.tajmahalgroup.com 「タージ・マハール」で初めてインドカレーを頂いた道民はかなり多いはず…

【Curry Power パンチ】ストレートな出汁の旨味にKO☆環状通のスッキリサラサラスープカレー

ラーメンもカレーも、ガッツリこってりが好きだったのは、ちょっと前までだったかなあ。そんなお年頃になったってことね(◠‿◕)サラリと頂けるスープカレーが、ここのところの普段着カレーです♪ 石狩街道と環状通が交わるあたり。北大周辺を中心にカレー店がひ…