北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【ポップタップスタンド】札幌大通・ビルの谷間のオアシスでピリ辛青南蛮カレー!札幌ビジネスカレーランチpart.3

北国は、一歩一歩冬へ。
f:id:Crimoon:20201125215712j:image
まだチャリ通勤諦めてませんけどね(笑)
さすがに今週いっぱいかなあ。
f:id:Crimoon:20201125214141j:image
f:id:Crimoon:20201125214159j:image
大通の駐輪場すぐ近くに、この看板を見つけたのは夏のことだったな。
f:id:Crimoon:20201125214617j:image
「カレーは飲み物!」何てステキな響き♬♪♫
f:id:Crimoon:20201125214643j:image
夜だけのお店だと思っていたのですが…
f:id:Crimoon:20201125214710j:image
ある日のお昼休み通りかかったら開いてたのさ!(≧▽≦)
f:id:Crimoon:20201125214729j:image
なんとも趣のある旧いビルの1階の出入り口。
夜営業メインの飲み屋さんではありますが、マスター自慢のカレーをランチタイムにも提供してくれます。
f:id:Crimoon:20201125214341j:image
特製挽肉青南蛮カレーが看板!
f:id:Crimoon:20201125215734j:image
f:id:Crimoon:20201125214849j:image
これです、これ。挽肉青南蛮カレー¥740税込み。
シャバシャバカレーに、カレーリーフのトッピング。
f:id:Crimoon:20201125215002j:image
f:id:Crimoon:20201125221128j:image
褐色のサラサラルーに、ひき肉のプチッとさがアクセント。青いのは南蛮ですよ。
最初から結構辛い。
青南蛮の風味来ますね〜生々しい辛さと、香ばしさ。
中南米エスニックを感じる不思議なカレーだ。
f:id:Crimoon:20201125215056j:image
うま!あっという間にズルっと完食!マスターさんから関西土産のおすそ分けと記念撮影。
一見さんに気さくに声をかけてくれた嬉しさに…もちろん再訪(^_-)
f:id:Crimoon:20201125213946j:image
これが頂きたかったの。普段なら絶対チャレンジしない組み合わせ。スパゲッティーに合うのではないかという目論見…見事ビンゴ(´ε` ) 
f:id:Crimoon:20201125214002j:image
f:id:Crimoon:20201125214014j:image
チーズトッピングも絶妙合ったな。「¥1000でお釣りアリ」のカレーランチミッションは逸脱してしまったけれど、たまには贅沢もよいか♬
普通、カレーとパスタの組み合わせって所詮間に合わせですよ。しっかし、このマジカル青南蛮カレーは、みずみずしい麺類にもドンピシャ合うんだよね。青南蛮の深い風味がなせる技?不思議〜
f:id:Crimoon:20201125214042j:image
f:id:Crimoon:20201125214053j:image
f:id:Crimoon:20201125215812j:image
パタゴニア愛に溢れた、アウトドアワールド満載のコンセプトもいいな。まさに都会のオアシス。仕事中、仕事終わり、心をしばしリセットするのにいい感じ。
f:id:Crimoon:20201125215831j:image
美味しいカレーとお酒のとまり木は、4プラとpivotの間の通り。ランチ営業は、土日もやっているそうです!
f:id:Crimoon:20201125220209j:image

令和3年1月再訪。メニューが増えてました!
f:id:Crimoon:20210129132120j:image

カレーは辛さが選べるように。青南蛮の辛さもパワーアップして、ピリ辛餃子、ハンバーグの定食もお手頃価格で登場していますよ。
f:id:Crimoon:20210129132603j:image

カレーもいいけどタコライス…美味しかったデス(≧▽≦)
f:id:Crimoon:20210514145412j:image

令和3年5月の最新メニュー表。税込み価格になってます!Paypay可。デリバリー、テイクアウトも元気に受付中!
f:id:Crimoon:20210514145613j:image

【ポップタップスタンド®︎ poptapstand】
札幌市中央区南1条西4丁目7−2 四丁目会館 1階
090-6997-0815
12:00〜0:00(日曜21:00まで)
11月まで月曜定休、12月より水曜定休
最新の営業情報は公式インスタグラムからhttps://instagram.com/pts.c.2019?igshid=drnjoe2p1064