北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Junction/Comienzo】恵庭島松発のスパイシーパキスタンカレー!若き創り手たちのセンスがキラリ輝く交差点

島松駅すぐの、多目的スペース・Junction。f:id:Crimoon:20191025122044j:image
ナチュラルカントリー風のおしゃれな建物の中は、自由な風が吹く。
趣味のバンド仲間がフリースペースを練習場所に使っているのを聞いて、加わったのがこの場所との出会いです。
f:id:Crimoon:20191025123457j:image
f:id:Crimoon:20191025123519j:image
店内は、飲食、物販など、数名のクリエイターによる間借り営業。
おしゃれで、居心地よくて、
誰の居場所にもなる気のおけない雰囲気。
カフェスペースでランチにいただけるカレーが絶品!と、ジモティーな仲間からのタレコミで、初めて昼間に訪問しました!

f:id:Crimoon:20191025123617j:image
新そばも美味しそう!後ろの席のご夫婦が頂いてましたが、
今回のお目当てはもちろんパキスタンカレー♫f:id:Crimoon:20191025123653j:image
f:id:Crimoon:20191025123723j:image
「Comienzo」のメニューはこちら。
お店では一般的なルーカレーも出してます。お間違いなく「コミエンソのパキスタンカレー」をご注文くださいね!ちなみにランチタイム限定です。f:id:Crimoon:20191025123828j:image
パキスタン無加水カレー」¥850。(ライス小盛)f:id:Crimoon:20191025123850j:image
炒め玉ねぎとトマトのカレーベースに、繊維がほぐれるまでほろっほろに煮込んだチキンが絡む、
あのパキスタンカレーです!f:id:Crimoon:20191025123910j:image
スパイス感しっかり。ツブっとプチっと。これはルーカレーではない。スパイスカレーですよ。☆
チキンのボリューミーさに粋な食感を添えるのが、千切り生姜。

f:id:Crimoon:20191025123930j:image
みじん切り、すりおろしではなく、敢えてフレッシュなシャリっと食感を残す生姜のテクスチャ、とってもいいアクセントです!
辛みの選択はありません。中辛。スパイシーですが、辛いと言う意味ではなく、スパイスフル!
札幌の有名店に負けない味わい!旨い。美味い。ウマいっ(> ਊ <)

f:id:Crimoon:20191025124008j:imagef:id:Crimoon:20191025124040j:image
正直、カレーにコンソメスープって昔の喫茶店みたいとクスッとしてしまったのですが、
口当たり柔らかい減塩味がすごく、カレーに合いました。素晴らしい脇役でした。

ごはん控えめに頂いたのは、こちらのため(笑)
nico★chanロール¥250と気軽なおやつ価格。f:id:Crimoon:20191025124216j:image

f:id:Crimoon:20191025124107j:image

もっちりとした食感。米粉を使い、しっとりとした口当たり、なんていうのかな、和菓子を感じた。
クリームは甘さを極限まで控えた上品な味。
舌が敏感に感知する程よい甘み。自然な甘みはお子さんたちにもオススメです。f:id:Crimoon:20191025124249j:image
さて、店内散策。

f:id:Crimoon:20191025124326j:image
f:id:Crimoon:20191025124350j:image
f:id:Crimoon:20191025124407j:image
f:id:Crimoon:20191025124421j:image
(HPより)
ロールケーキ専門店/いい香りのするハンドクリームショップ/ハンドメイド革製品/シルバーアクセサリー/デザインクリエイト/セレクトギターショップ/恵庭発の楽器ブランド/練習用音楽スタジオ/ドリンクバー完備のコワーキングスペース/ボランティアスタッフによる教室(音楽/プログラミング)

盛りだくさん。クリエイター達の夢と未来が詰まったスペースなんですね!
とっておきの品、素敵な贈り物が見つかりそう。
接客は、皆さんで代わる代わる当たっているそうですよ。
次は新メニュー「レモンチキンカレー」を食べに来るぞ!タイ風のココナツカレーなんだって。
辛いパキスタンカレーと双璧の看板メニューになるね!

f:id:Crimoon:20191025124738j:image
札幌から36号線を走り60分。都会の喧騒から離れ、誰にとっても癒やされる場所になること間違いなしですよ(◍•ᴗ•◍)✧*。
カレー好きなあなた、穴場なうちに、是非。

【多目的スペースJunction/Comienzo】

北海道恵庭市島松寿町1丁目28−10
11:00〜15:00(LO14:30)
nico★chanロールは月金定休
Junctionの営業時間は11:00〜翌3:00
他、和洋食メニューあり、ドリンクバーあり
https://cafe-junction-snack-bar.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral