北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Sha-La-La】夜の街限定の隠れ名店、ついに昼の街に!さらり王道スープカレー

開かずのスープカレー店が、すすきのにある。
f:id:Crimoon:20191002082143j:image
夜だけやってるのかって?すぐ近くに馴染みの店があってよく通るんだけど…
f:id:Crimoon:20191002082158j:image
暗くなっても、やってないのよ。笑
南6西6、すすきのど真ん中にある「Sha-La-La」の開店時間は、午前0時から10時。
眠らぬ街で働く人たち、酔客のためだけにあった幻のスープカレー店が、
ついに郊外に進出!夜のベールを脱いだと聞いて、
西野まで走ってまいりました!

「Sha-La-La ウエストサイド西野店」は、西野屯田通りの真ん中に、この夏オープン。
地元の元気なシニア達の昼カラ〜♬が漏れ聞こえてくる古い雑居ビルの一角。

f:id:Crimoon:20191002082228j:image
f:id:Crimoon:20191002082243j:image

店内は今どきカフェ風。
f:id:Crimoon:20191002075102j:imagef:id:Crimoon:20191002082347j:image

f:id:Crimoon:20191002075038j:image

小上りある居酒屋の居抜きを、見事に和みおしゃれなインテリアに仕立ててある。くつろぎを大切にした空間。
西野の山あいに異世界

ソファにゆったりと腰を落ち着け、チキンや豚角煮、シーフードと言った定番メニューの中から、
今回はハンバーグ¥1100を選んでみました。
f:id:Crimoon:20191002074650j:image
カトラリーにれんげ!

f:id:Crimoon:20191002074735j:image

そののれんげですくった、5段階4番の、大辛スープ、オリジナル。
f:id:Crimoon:20191002074715j:image
おお、辛め。3番でも、充分辛いはず。
くちびるがしびれるくらいの辛さの奥に、甘みが感じられる、
出汁の旨味で味わうスープカレー
f:id:Crimoon:20191002074801j:image
スープに溺れてるハンバーグは結構大きい!
豚バーグはお肉みっちりと食べごたえ充分。
ハンバーグ自体にも味がついてる。うん、びくドン系のちょっと和風な味わい♬
f:id:Crimoon:20191002074815j:image
彩り野菜の中では旬の甘いかぼちゃが辛さの箸休め。
f:id:Crimoon:20191002074830j:image
雑穀米は少し硬めの炊きあがりが、スープにベストマッチですね!

f:id:Crimoon:20191002082429j:image

油浮きナシ、スープストックの滋味が染み渡り、辛味が身体を温める…Sha-La-Laのスープカレー
シメラーメンより、よっぽどヘルシーかも?
スープや具材のバリエーション豊富で常連を飽きさせない工夫と、ご飯大盛り無料。
夜の街が支持するさすがのスープカレー。昼でもさらりぺろりといただける、王道札幌スープカレーでした!

f:id:Crimoon:20191002082805j:image

【Sha-La-La ウエストサイド西野店】
札幌市西区西野5条7丁目10−8 東ビル 1F
11:00〜23:30(15:00〜17:00中休み)
水曜定休
駐車場有り(セブンイレブン向かい)
テイクアウト、デリバリーあり
http://www.inomea-shalala.com/

Sha-La-La本店のあるすすきのまで歩いて行ける好立地【民泊HIBARI INN札幌】
すでに雪まつりのご予約も頂いてます〜観光にビジネスに、2泊以上ならオトク。札幌へお越しの際のご参考に是非ポチッとご覧くださいね。