北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Curry Power パンチ】ストレートな出汁の旨味にKO☆環状通のスッキリサラサラスープカレー

ラーメンもカレーも、ガッツリこってりが好きだったのは、
ちょっと前までだったかなあ。そんなお年頃になったってことね(◠‿◕)
サラリと頂けるスープカレーが、
ここのところの普段着カレーです♪f:id:Crimoon:20191107075302j:image

石狩街道と環状通が交わるあたり。
北大周辺を中心にカレー店がひしめき合う地区の東側にある、あっさりスープカレーの「パンチ」。f:id:Crimoon:20191107075328j:image
ビタミンカラーの明るいお店を、ひとりで切り盛りするスリムな若マスターが爽やかに迎えてくれます。

f:id:Crimoon:20191107075343j:image
自販機でチケットを買い、着席したら、
マスターに、スープの種類と辛さとご飯の量を伝えましょう〜

f:id:Crimoon:20191107075431j:image
f:id:Crimoon:20191107075456j:image
初めてのパンチはコレでした!タンドリーチキン、ノーマルスープあっさり、フック辛口、¥1080。

f:id:Crimoon:20191107075546j:image
澄んだ和風スープ。フレンチでいただくコンソメスープのような滋味。鶏だしが入っているなら清湯スープと言うことでしょうか。
どーんと鎮座しているタンドリーチキン。f:id:Crimoon:20191107075625j:image
f:id:Crimoon:20191107075638j:image
プリッした歯ごたえのボリューム!
香ばしい焼き上がりと、まぶしたスパイスが、
徐々にサラッとスープにコクを加えていく。
この溶け出し感がたまらん!パンチ1番のオススメ!
女子なら基本野菜で充分お腹いっぱい。

うまうまつくねベジタブル¥1170も美味しかったなぁ。
f:id:Crimoon:20191107080626j:image

ノーマルスープ、あっさりとこってりの間「ちょってり」、フック辛口とストレート大辛の間に辛さを上げてみた!

f:id:Crimoon:20191107080533j:image
ピッキーヌが少しだけ。とはいえ、いきなり大人の辛さになるね。

f:id:Crimoon:20191107080551j:image
f:id:Crimoon:20191107080602j:image
カリッと揚げたての特大ミートボールつくね。
フォークを刺すと、ピチプチって、肉汁が弾ける音がする。
オイシイ〜っ(♡ω♡ ) 鶏ひきみっちり、シャリっとみじん切りレンコン入り。和風の味がほんのり。サラサラスープにぴったんこ!

f:id:Crimoon:20191107080711j:image
野菜10種。彩り鮮やか。
テクスチャにこだわってるね。たっぷり入ったキャベツまで、サクッと歯ごたえを残す。新鮮な野菜畑。
「ちょってり」も、基本あっさり。少しく塩分強めが、さっぱり具材を引き立ててスプーンを進ませるんだなあ。

f:id:Crimoon:20191107080811j:image
あっさり出汁にスパイスのベールを纏わせた、
スープカレーというより、スパイシースープ。
一本筋の通ってそうな若マスターが創るシンプルな漢のスープに魅せられて、
ランチタイムはスーツや作業服姿のメンズがカウンターにずらりと並ぶ。

f:id:Crimoon:20191107080833j:image
オレの話を聞け~♬の、横山 剣さんが、パンチの守り神。
コテコテ飾ってない素のオトコの魅力、
パンチのスープカレーに通ずるとこあるわ。
スープカレー界ではぶっちぎりの個性的、シンプルブイヨン系。繊細な味わいを、パンチの効いた辛さで食すも良し。間違いなく低糖質、低カロリー。カラダを気にする人、ダイエッターにも超オススメします!

【Curry Power パンチ】
札幌市東区北15条東2丁目1−40 1-D
11:30〜21:30(14:30〜18:00中休み)
火曜定休、店舗東側に駐車場完備
https://m.facebook.com/currypowerpanchi15/?locale2=ja_JP