北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Pani Cafe】山鼻で美味スパイシープレートランチ!本格スリランカカレーの玉手箱

電車通り沿いの南側は、もしかすると、
ラーメン屋よりカレー屋のほうが多かったりして?
人気スープカレー店がひしめく中、エスニックカレーを出しているパニカフェには、
ずーっと来たいと思ってたんですよね。
f:id:Crimoon:20191128172902j:image
この度やっと実現┏(^0^)┛
めちゃめちゃ女子心をくすぐる、
にぎやかインテリアの店内。
f:id:Crimoon:20191128172933j:image
f:id:Crimoon:20191128172946j:image
水曜日の午後1時半。ひとりカウンターに座ると、女性店主さんが「初めてですか?」と、
丁寧にメニューの説明をしてくださいました。
f:id:Crimoon:20191128173015j:image
f:id:Crimoon:20191128173025j:image
ランチセット、2種盛りカレーに季節の野菜をつけて、¥1100でいただきましたよ!
f:id:Crimoon:20191128173042j:image
うわー!超トキメク!スパイスカレープレート!
赤い鶏と、黄色い野菜が、
出会う場所に豆カレ〜(≧▽≦)
f:id:Crimoon:20191128173055j:image
まずは、赤い方から。
ビリッと来る辛さ!酸味が隠れるくらいの。
非常によろしい!
f:id:Crimoon:20191128173109j:image
f:id:Crimoon:20191128173118j:image
黄色いカレーは、ココナツ味。
スパイスが円やかな甘みにくるまる。
大根、レンコン、旬の和野菜が馴染む。
f:id:Crimoon:20191128173150j:image
柿のトッピング!!
驚くべき組み合わせと思いきや、マンゴーが合うんだからパーシモンもアリなんだね!
f:id:Crimoon:20191128173215j:image
混ぜ混ぜ甘辛の愉しみ♡☆
硬めに炊いたななつぼし、さらっとカレーにベストマッチだけど、
パリッとチャパティの食感も楽し♫
f:id:Crimoon:20191128173238j:image
f:id:Crimoon:20191128173249j:image
サラダには珍しい紫人参、
濃厚なヨーグルトには大人風味のハチミツ、
ピクルスは端っこ野菜を利用。食材一つ一つにこだわり、命を大切に調理されていることがよくわかります。
隅々まで行き届いたパニワールドを堪能。
f:id:Crimoon:20191128173315j:image
f:id:Crimoon:20191128173326j:image
メニュー立てにはパニカレーのふるさと、スリランカの写真の数々が。
南国の色合い、温風を感じて、
心まであったまる癒やしの一時になりました。
ここ、札幌のどこのスパイスカレーより好きだ〜。満足感MAX( ◜‿◝ )♡強力レコメンしたいところでしたが、
f:id:Crimoon:20191128173414j:image
店主さん遅い秋休みのため、少しお預けです(^_-)
オフは旅に出かけ、カレーの食材探しもされるそうですよ〜休み明けに乞うご期待です!
f:id:Crimoon:20191128173642j:image
【Pani Cafe】
札幌市中央区南19条西7丁目3−26
11:30〜15:00
金曜定休
(11/28〜12/13まで休業です)
駐車場店横に2台、近隣に格安コインパーク有り

 

www.airbnb.jp