北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【ジュンタラカレー】スープカレーも、スパイスカレーも!東札幌のハイブリッドインネパカレー店!

東札幌
大型商業施設に、大型オフィスも進出し、マンションも建設。
若い人たちに人気の居住地になり、昼間人口も増えました。
f:id:Crimoon:20210515195630j:image
f:id:Crimoon:20210515195646j:image
南郷通り沿いの商店街は、昔ながらの佇まい。
「ジュンタラカレー」を見つけたのは、数年前。
f:id:Crimoon:20210515195704j:image
当時は、ワンコインランチが話題で、激安インネパカレー屋さんとして人気だった。
コロナ禍にまぎれて昨年経営が変わったようで、同じ屋号を引き継ぎながら、
ワンランクアップのエスニックカレー店としてリニューアルされたようです。
f:id:Crimoon:20210515195730j:image
f:id:Crimoon:20210515195741j:image
このご時世で、感染対策に厚く、店外でのご利用を強くオススメする表示。なんとも入店し難い気持ちもありましたが…
すみません、お邪魔しても大丈夫ですか?イートイン承諾して頂きましたm(_ _)m
f:id:Crimoon:20210515195834j:image
f:id:Crimoon:20210515195843j:image
f:id:Crimoon:20210515195901j:image
ナンとライスのお代わり自由。この日は土日でしたが、平日はランチメニューがあり、800円からとお得。
昨年秋に惜しまれつつ大通エリアでの間借り営業を終了した「カトマンズカレー」と姉妹店で、今はここでいただくことができます。
f:id:Crimoon:20210515195926j:image
f:id:Crimoon:20210515195939j:image
今日のお目当てはもちろんコレですよ(笑)
O.toneのカレー特集にも掲載された、スープカレー¥1000!
せっかくだから焼きたてナンお供で♫
f:id:Crimoon:20210515200039j:image
f:id:Crimoon:20210515200101j:image
スープを一口…おお。
チキンストックの濃厚な風味に、パウダースパイス多め。

ウマ( ・∀・)イイ!!
そもそも、インドカレーには基本、出汁は入れない。
日本人の出汁好き文化に寄せながら、スパイスもしっかりだ。
f:id:Crimoon:20210515200136j:image
ナンをドボンして♡むむ。この深みは、魚介出汁かも。エビ?魚醤?
ふわっとエスニックな雰囲気のスープなんだよね。
スプーン止まらん(笑)
そっけないルックスだけど、チキンレッグがどどんと沈み、
f:id:Crimoon:20210515200210j:image
f:id:Crimoon:20210515200222j:image
彩り野菜には、旬のアスパラも。
f:id:Crimoon:20210515200239j:image
器も深くて、スープたっぷり。
スープ飲みに嬉しいボリュームの千円ポッキリ、ナイスコスパでした!
f:id:Crimoon:20210515200250j:image
華麗なる和と印の融合。ほんのり魚介風味のコクのある味わいが癖になりそうな、インドカレー屋さんの絶品スープカレー
他に同じような味がなく、これは旨いね。和製スープカレーの名店をおさえて、個人的に今年のベスト10入り決定かも!
f:id:Crimoon:20210515200010j:image
デリバリー、テイクアウトの対応ひっきりなし。SNSでも感染対策第一に店外での飲食呼びかける真摯なお店。
あーコロナが去ったら、またアツアツをお店で食べたーい\(^o^)/
f:id:Crimoon:20210515200532j:image
【Juntara Curry】
札幌市白石区東札幌2条3丁目8-9
011-313-0341
11:00~
月曜定休
テイクアウト、デリバリーあり
駐車場なし、近くに大型店あり
最新の営業状況は公式インスタグラムから
https://instagram.com/juntara.curry?igshid=1jj331h8djjz9