北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Mr.SORRY/Comienzo 】恵庭Junctionに昼と夜のカオ!ピリリ昼スパイシーカレー&まったり夜スープカレー

恵庭島松。
f:id:Crimoon:20210124182956j:image
大きなショッピングモールが、大地の闇をほっこり照らしています。
f:id:Crimoon:20210124183422j:image
島松駅すぐ、踏切を渡ったところにある「Junction」は、アメリカかカナダにでもありそうな洒落た佇まい。
レストラン?ショップ?答えは「多目的スペース」
f:id:Crimoon:20210124183455j:image
若者たちが腕をふるう自慢のフードを間借りで提供、
広々とした店内には演奏スペースもあり、イベント使用にぴったり。何でもありの玉手箱スペースって感じ!
この日は配信ライブの打ち合わせをしていましたよ。時代は…変わりましたね。
f:id:Crimoon:20210124183119j:image
f:id:Crimoon:20210124183737j:image
夜の部にスープカレーを提供していると聞いて、
冬道を厭わず札幌からやってきました!
夜の間借りスープカレー店「Mr.SORRY」
f:id:Crimoon:20210124183539j:image
f:id:Crimoon:20210124183700j:image
うわあ。漱石さんでお釣り?お求めやすい価格♡(> ਊ <)♡
f:id:Crimoon:20210124183759j:image
マスターに促され、用紙でオーダー。
先にカウンターでお会計を済ませるのが手順です。
さてさて…お待ちかねがやってきました〜〜〜
f:id:Crimoon:20210124183815j:image
ポークのスープカレー¥980にエビトッピング¥280で¥1260なり。
f:id:Crimoon:20210124183834j:image
10段階の5で、すでにシャキンとくる辛さ!辛いの好きな方、期待して良さそうですよ〜
f:id:Crimoon:20210124183843j:image
基本のソーリースープです。鶏ガラ、豚骨の出汁がじんわり滲み出た旨味系ながら、飲み口はサッパリ。
f:id:Crimoon:20210124183918j:image
三枚肉はホロンホロン♪エビは驚くほどプリップリ♫
このお値段でスタメン野菜がたっぷりよ。
かぼちゃもジャガも甘ーくて( ◜‿◝ )ほっこり♡
f:id:Crimoon:20210124183930j:image
素材のテクスチャ、調理加減バツグン。
お肉やチキンもりもりにしたスペシャルに、さらにトッピングして、
ラッシーつけても¥1500ほど。や~ほんとに申し訳ないコスパ
マスターの素材を扱う腕なら、何をトッピングしても外れがなさそう。次はてんこ盛りにしちゃお!
f:id:Crimoon:20210124184021j:image
さて、デザートと参りますかぁ〜
同じく間借り洋菓子店「ニコちゃんロール」
甘さ控えめのロールケーキ美味しいんです。今日は目先を変えてこちらをお土産に。
f:id:Crimoon:20210124184046j:image
チーズスフレケーキ¥200。絶妙なさじ加減でチーズの味が引き立つ。思ったとおり、ロールケーキ以上にうなるおいしさだったわ!
f:id:Crimoon:20210124184304j:image
昼の間借り店「Comienzoコミエンソ」のスパイスカレーも超レコメン。
オープン当初から人気の、生姜シャリシャリ、ボリューミーなパキスタンカレー¥800と、
f:id:Crimoon:20210124190858j:image
f:id:Crimoon:20210124184424j:image
スパイスプチプチのスパイス&キーマカレー¥880。本格的なスパイシーカレーが何と1000円以下!勿体ないコスパと美味しさを求め、
また足が向いてしまうのよ。
f:id:Crimoon:20210124184613j:image
密からはほど遠い広々スペース、いくらでも長居が許される雰囲気。フリーWi-Fiに¥500でセルフサービスのフリードリンクあり。誰に構われるわけでもない。いくらでも居て良いの。PC持ち込んで作業するものあり、そこにあるギターを爪弾くものあり、おしゃべりに興ずるものあり、何でもあり!
f:id:Crimoon:20210124184531j:image
f:id:Crimoon:20210124184552j:image
昼にする?夜にする?みなさんも、さあ青い扉を開いて、
カレーのオイシイ交差点へ!(๑´ڡ`๑)
スープカレー Mr.SORRY】
恵庭市島松寿町1丁目28−10 ジャンクション内
17:00〜0:00(ラストオーダー23:30)
水曜定休
【Comienzoコミエンソ】
11:00〜14:00
火曜水曜定休

0123-25-8384

https://maps.app.goo.gl/3QumATQjFMpFjkwB8