北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【カオスヘブン】旭川から札幌進出で一旗!創成川イースト人気店のミルキースープカレー!

雪解け進む、北の大地。
澄みわたる空のもと、思いっきり深呼吸〜ヽ(=´▽`=)ノ
春色のスープカレーが食べたくなってやってきました!
f:id:Crimoon:20200315160641j:image
国道36号線沿い、すすきの、二条市場に近い創成川イーストエリアにある「カオスヘブン」(カオス ヘヴン)
f:id:Crimoon:20200315160705j:image
足が向いたのは2,3年ぶり。
当時は旭川が本店の、こちらが支店だったのですが、今は札幌が本拠地に。
抜群の立地もあってか、すっかり外国人観光客に人気の店になりました。
f:id:Crimoon:20200315162313j:image
f:id:Crimoon:20200315160727j:image
名物、長細い階段を登って久しぶりにお邪魔します〜
f:id:Crimoon:20200315161011j:image
開店直後なのにすでに先客、3組もいるよ。
f:id:Crimoon:20200315161035j:image
f:id:Crimoon:20200315161047j:image
メニュー、増えたなぁ!
以前頂いたのは、オリジナルスープ、カオススタイルのチキチキ。
f:id:Crimoon:20200315161530j:image
チキンブイヨンの旨味溶け込む、辛さが引き立つスッキリスープ。
浅い色のスープに映える野菜の彩りの華やかさは、札幌イチではないかなぁ。
北海道らしいルックスで、各国の方からも支持を得る所以。
f:id:Crimoon:20200315161552j:image
去年の食べログ百名店とは知らなかった!
今日は、その下に書いてあるやつもらうとするわ!
f:id:Crimoon:20200315161610j:image
f:id:Crimoon:20200315161623j:image
チキチキミルクスタイル、1080+150円。
f:id:Crimoon:20200315161638j:image
まずスープを一口。
うお。ミルキー。
大辛6番にしたのにミルキー!でも…ああっ(^_^;)ここでゲホッたら周りに申し訳ない!笑
辛いは辛いのよ。
ミルクたっぷりの辛口クリームシチュー?
f:id:Crimoon:20200315161704j:image
辛口ミルク風呂に浸かった、柔らかチキン、
恐ろしいほどよく合うわ〜(。♡‿♡。)
野菜のお山に、ちょこんと冠雪。
f:id:Crimoon:20200315161717j:image
クリチーのトッピング。ちょこっと溶かして入れたら…お口が緩む濃厚さ♬
f:id:Crimoon:20200315161731j:image
目を和ませる野菜たちのビタミンカラー、元気でるなぁ〜
最初からたっぷりスープも嬉しく、お腹タプンタプンに完食しました!
f:id:Crimoon:20200315161749j:image
こりゃあ、唯一無二、そのとおり。
辛さが苦手な観光客にとってはマイルドなスパイスミルクスープ、
辛さを上げるとココナツとはひと味違った甘辛さを楽しめる。
ミルク味がしばらく後味に残るほどのミルキーさ。甘々じゃないよ。しっかり取ったチキンストックが、極上のブレンドにするんだろうな。道産牛乳で北海道をまるごと体現したメニュー、トライの価値アリアリです!
f:id:Crimoon:20200315161805j:image
帰る頃には、とまり木に常連さんがびっちり。
f:id:Crimoon:20200315161821j:image
提供までの時間は長いほうです。マスターさんのワンオペなのかも?丁寧な仕事ぶりにバンザイ。時間には余裕持って、どうぞ。
f:id:Crimoon:20200315161831j:image
まだ暖が欠かせない北の国ですが、
青空は春の色。
春風よ、ウイルスを吹き飛ばせ!(ʃƪ^3^)
f:id:Crimoon:20200315161846j:image

【カオスヘブン】(カオス ヘヴン)
北海道札幌市中央区南5条東2−12−3 2F
11:30〜21:30
水曜定休
近くにコインパーキングあり

https://instagram.com/chaosheaven0501?igshid=1vf6ejhzy21or

https://www.facebook.com/Chaosoupcurry/