北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【龍祈 Tatsuki】国境を超えた人気!すすきののキリリと爽やか辛めスープカレー

令和2年お正月の札幌の街。
雪がありません〜
f:id:Crimoon:20200103211422j:image
札幌市電の中は、半分以上が異国人!
藻岩山ロープウェイ駅があるからですね。
筆者は1/3仕事始め、電車通勤、お疲れ様の晩…
すすきののスープカレー屋さんはもう開いていました!
f:id:Crimoon:20200103211437j:imagef:id:Crimoon:20200103211449j:image
資生館小学校前電停の目の前の、スープカレー龍祈、今年のカレー初めにキメタ♪
f:id:Crimoon:20200103212003j:image
f:id:Crimoon:20200103211546j:image
ここでも英語が聞こえる。英語のメニューはないので、若いスタッフが大活躍です!
f:id:Crimoon:20200103211526j:image
夜だけのお店につき、やっと来られました〜
とりあえずのチキンベジタブル¥1500、頂いてみます!
f:id:Crimoon:20200103211601j:image
f:id:Crimoon:20200103211613j:image
うお。キリッとした辛さ。これでも3番、控えめにしておいてよかったわ〜
札幌スープカレーのハーブやスパイス感を残しつつ、チリスープと言ってもいい。トマト爽やかで、
誰もが抵抗なく好きになる味だ。
f:id:Crimoon:20200103211631j:image
f:id:Crimoon:20200103211640j:image
チキンレッグは大きくてボリューミー。
表面はカリッと、お肉は繊維状にほどけて、
「小樽なると」の鶏を思わせるさっぱり感!
北海道人にしかわからなくてごめんなさ〜い←(*꒪ヮ꒪*)
f:id:Crimoon:20200103211655j:image
彩り野菜畑の中で珍しいのは、枝豆。
コレ、皮も柔らかくて丸ごとイケるの。新しい感覚。美味!
そして底から掘り出した、
f:id:Crimoon:20200103211706j:image
シミシミ大根。スープのオイシイとこぜーんぶ持っていってる!具の中で一番美味しかったわー!
f:id:Crimoon:20200103211734j:image
20分ほどの間に、ボックス席は満席。半分以上がアジアの方でした。
スープカレー、お好みなんだ?食の国際交流に一役買っているのですね(・ω・)つ⊂(・ω・)
f:id:Crimoon:20200103211839j:image
f:id:Crimoon:20200103211855j:image
極寒の地の、ほっと温まるスパイシースープカレー
さっぱりしてて飲み後のシメカレーにも良さげでした〜今度は、望来豚バーグを(◠‿・)—☆
【SoupCurry&Hamburg龍祈Tatuski】
札幌市中央区南4条西6丁目4青山ビル2階
18:00〜3:30(土日祝前日は4:30)
日曜定休、デリバリー有り

https://www.tatsuki-curry.jp/s/