北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【ラム】インド料理も…美味い!北34条のインドカレー食堂

豪雪だった今年の北国。
これで最後か…これが最後か…
バス停がすっぽり隠れるほどの雪の壁!
f:id:Crimoon:20220226152709j:image
地下鉄北34条駅から徒歩10分、バス停前にある「ラム」大好きなインネパカレー屋さんです!
f:id:Crimoon:20220226152725j:image
f:id:Crimoon:20220226152737j:image
小上がりがある、親しみやすい雰囲気。
メニューがものすごく多い。
f:id:Crimoon:20220226152750j:image
f:id:Crimoon:20220226152804j:image
f:id:Crimoon:20220226152814j:image
スープカレーもありますよ。
f:id:Crimoon:20220226152824j:image
f:id:Crimoon:20220226152832j:image
シシカバブ、羊のひき肉ソーセージが入ってる珍しいスープカレー
スープカレーっていうより、カレースープかな?たまにはいいかもですが、
ここでは、ルーカレー、ペーストカレーを強くオススメします!Bセット880円。
f:id:Crimoon:20220226152851j:image
「ラム」ではやっぱり羊をいただくべきですね〜ゴロンと、大きいのが5つも入ってますよ。
f:id:Crimoon:20220226152903j:image
ここのナンは、札幌屈指のうまさだと思う。
ふんわりちょい甘、バターがふんわりとリッチに薫る。
f:id:Crimoon:20220226152922j:image
f:id:Crimoon:20220226152933j:image
付け合せのサラダを挟んで食べても美味しい〜日本人の好みをよく心得てるわ。
アチャールも美味しいのよ。
キムチみたいに酸っぱくない、辛口の浅漬。カレーに入れて辛味味変。
f:id:Crimoon:20220226152949j:image
f:id:Crimoon:20220226152957j:image
居酒屋利用もしたくなるような、一品料理も多い。この日頂いてみたのは、サモサ450円。
f:id:Crimoon:20220226153010j:image
f:id:Crimoon:20220226153024j:image
カリッと、揚げたて、香ばしい!
中身は、スパイシーなじゃがいも。
ケチャップつけてもいいし、
f:id:Crimoon:20220226153039j:image
f:id:Crimoon:20220226153048j:image
カレーつけてもグッド。
若い頃ロンドンのデリカテッセンで買ったサモサを思い出したわ。ロンドンはインド料理の本場。感動の再会だったわ!
f:id:Crimoon:20220226153058j:image
セットのラッシーが、デザートみたいに甘いのも女子にとっては嬉しい。
f:id:Crimoon:20220226153417j:image
カレーはぽってりとスパイス濃いめで、量も多くていつも満足。
あーほんと、家の近くにあったら、毎週飲みに通っているかもしれない(笑)
f:id:Crimoon:20220226153430j:image
f:id:Crimoon:20220226153438j:image
働き者のスタッフさん揃いで、テイクアウトも気軽に頼めます。
尚、元町支店は現在休業中。
北34条へGO!!
インドカレーラム】
札幌市北区北32条西4丁目1−12 パレロワイヤル1F
11:00〜23:00(15:00〜17:00中休み)
第4月曜定休
駐車場あり、近隣に大型店あり