北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【アジアンスープカリー べす】白石北郷、濃くておいしい北国の味!元気が出るガツンとスープカレー!

ただ仲間との交流の場としていたFacebook
「北海道スープカレー喰楽部」「さっぽろカレチャー倶楽部」を覗くようになり刺激を受けて、当ブログ設立のきっかけとなったんです。
コミュで今月初めあたりに、連投されてたのが、「べす」。
もー行きたくて行きたくて、力技で機会を作りました(笑)
記念すべき初訪問記を!

白石北郷、年に数えるほどしか通る機会がありません。
土地勘の無い方は、最終的に水源地通りに入ると見つけやすいのではないかと。f:id:Crimoon:20190418084333j:image

住宅に囲まれた店前には広々とパーキングが。
エントランスを抜けると、待ち合いがあり、
色紙がズラリ!

f:id:Crimoon:20190418084354j:image

道産子のEXILEメンバーSHOKICHIさん、
flumpool
写ってないけど、有名ゴルファーのサインも多い。
北郷ICすぐだもんね。観光客の皆様、レンタカーで空港へ向かう前の最後の予定に組み込むのも、オススメですよ。

f:id:Crimoon:20190418085514j:image

店内は広〜びろ。

f:id:Crimoon:20190418085554j:image

全てに仕切りがあるわけではないけど、プライベート感大切にしたレイアウト。
家族連れにもいい感じ。
お子様カリーセット¥450とは嬉しいね!f:id:Crimoon:20190418085437j:image

メニューもトッピングも豊富。
今回はカレーメイトさんのご協力を頂いて、
まずは定番「チキン野菜」¥1130、オリジナルスープ、辛さ4.5をお味見。

f:id:Crimoon:20190418085619j:imagef:id:Crimoon:20190418085930j:image

うん!
素直。ガツンとストレート!辛くするのが合ってるスープ!漢好みだね!
但し書きが、店内の至るところに。f:id:Crimoon:20190418085704j:image


f:id:Crimoon:20190418091940j:image

「スープがしょっぱいと感じるお客様は、
ご遠慮なくお申し付け下さい
すぐに、作り直します」

うーん(^_^;)いらっしゃるんですね
わざわざおっしゃる方…
でも、どうなんでしょう、
店主の創作の味ですから。
北国の厳しい気候を日々乗り越える道民の身体が、
やっぱり塩気を求めるんだと思うのね。
その答えなのよ。
このガツンとした味付け、
癖になるんじゃないかなぁ。

メインで頂いたのはPOPに惹かれたこちら♫f:id:Crimoon:20190418090003j:image

思い切ってナリアルスープにして、しめて¥1250!

f:id:Crimoon:20190418090106j:imagef:id:Crimoon:20190418090208j:image

半端ない、ココナツ感。
そうなの、ただ白っぽくした、申し訳程度のココナツスープって、ほんと、ごめんなさい。笑
しかし、ここのココナツ度は、札幌一かってくらい濃くて、ココナツ好きにはたまらない。
とことんクリーミー、究極の甘辛だよね。
辛いの苦手なお連れ様にもオススメ。
辛さ3.5は控えめすぎたけど、、、f:id:Crimoon:20190418090144j:image

卓上のチリ、気が利いてますよ♫

f:id:Crimoon:20190418090222j:image

チキンレッグがどどーんと!
基本野菜がしっかり入り、ボリューム満点。
昼間通ると、平日でもけっこう車が停まってる。
幹線道路、2次産業地帯に近く、
バリバリ働くお兄さんお姉さんたちのニーズを良く満たしているんだろうなぁ。
ナリアルスープ、アリアリですよ(^^)d
だけど、こってりエビフライは、
お向かいのオリジナルスープにドボンさせました(笑)

確かに、食塩濃度は高め。
でもね、だからこそまた食べたくなるんだなぁ。
白黒はっきりした味付けは、賛否を越えて中毒性高いと思う。
この日も、閉店近くまで若い人たちが入って来てましたよ!

f:id:Crimoon:20190418090254j:image

お腹いっぱい(*^。^*)次はトマトスープで頂いてみたい。すごい合う気がする〜
ガッツリ働いた時のご褒美に取っときます(^^♪

【アジアンスープカリー べす 白石北郷
北海道札幌市白石区北郷4条6丁目5−15
11:00〜21:00(15:00〜17:30中休み)
木曜定休
札幌アジアンスープカリーべす (@soupcurrybesu)
https://twitter.com/soupcurrybesu?s=09

札幌スープカレー
スパイシー
さっぱり
ボリューム
スタミナ
ファミリー
子供連れ
ランチタイムサービス

喫煙席あり