北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【スパイシーラボ 寅乃虎】納得!スパイシースープカリー!らーめん寅乃虎の弟メニュー誕生

スープカレーよりスープが美味しいんじゃないの、と思える、
カレーラーメンありますよね。「優月」とか「ぱお」とか、でもぶっちぎりは、
f:id:Crimoon:20191214125423j:image
「寅乃虎」。
f:id:Crimoon:20191214132438j:image
これ最初に食べたとき、
衝撃だったも。
当ブログでも一度紹介させていただきました。

www.currycommittee.com

追い飯が、うますぎる!
沢山具を入れたらスープカレーになるしょ。
「寅乃虎」マスタープロデュースにより、みんなの思いが形になったのが、
「スパイシーラボ 寅乃虎」
9月に発寒にオープンした、ことしの話題店の一つです!
f:id:Crimoon:20191214125453j:image
f:id:Crimoon:20191214125507j:imagef:id:Crimoon:20191214125528j:image
夜訪問だと、話題のメニューはすでに売り切れ。
スープは、コク旨、サラ旨の2択。
一の寅、ニの寅相当ってことね。
一の寅ファンですので、コク旨でね♫
f:id:Crimoon:20191214125548j:image
カウンターの向こうに見える厨房は、とっても整理整頓されています。期待大。
金曜の夜、先客は二人。
あっという間に供されました。
f:id:Crimoon:20191214125602j:image
f:id:Crimoon:20191214125611j:image
コク旨スープ、ライス普通盛り、中辛¥800。
まずは、スープを一口…
f:id:Crimoon:20191214125628j:image
おお!これ、コレ!間違いなく寅乃虎のスープだわ!
ガラムマサラ?特に八角?効いた爽やかスパイシー。
f:id:Crimoon:20191214125642j:image
主役のチャーシューはカリッと炭火で香ばしく、
めくると次々お野菜が!
f:id:Crimoon:20191214125659j:image
f:id:Crimoon:20191214125707j:image
白菜、大根、ゴボウ、サツマイモ、
玉こんにゃくカワイイ(≧▽≦)
f:id:Crimoon:20191214125719j:image
野菜の福袋って感じ!
一口大にして、レンゲですくって食べやすくしているのは女性には嬉しい。調理加減も程よく、行き届いてる。
スパイス立ちは寅乃虎同様。ハーブ使いがスープを爽やかに、コクはあっても塩分はラーメンより控えめで、スープカレー化されてる。
意外に「ラーメン入れたい!」とは思わなかったなぁ?
量が控えめ?と賛否あるようですが、女性にはちょうどいい。漱石さんでお釣りはちょいちょい通える選択肢になります。
ご飯大盛りだとスープが足りなくなりますね。男性陣はどうぞスープ大盛り券、チャーシュー券を購入ください!
f:id:Crimoon:20191214125823j:image
f:id:Crimoon:20191214125748j:image
20時を過ぎて帰る頃には、
若い人で賑わい始めた!
いわゆるスープカレーの食後感とはちょっとだけ違うかも。
「寅乃虎」の遺伝子を引き継いだ、よくあるカレーっぽくないスパイスが香り立つスープ。
スパイス好きはそそられるんだなあ。
それだけ「寅乃虎」のオリジナリティが高いという証拠だね。
次は1日10食限定の「おでん」狙いで(^_-)
【スパイシーラボ 寅乃虎】
札幌市西区発寒3条5丁目3−14
11:00〜21:00(15:00〜17:00中休み)
月曜定休(祝日の場合は火曜)
駐車場完備
https://snack-bar-3673.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral