北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【Live&Curry bar HOT TIME】ディープでロックな夜のすすきの穴場!絶品ホットなキーマカレー♫

令和一発目のご紹介は、札幌すすきのの意外な場所でいただける、逸品カレー!

f:id:Crimoon:20190504200350j:image

夜の街すすきの。
メンズのランドマーク?(笑)斜め向かいあたりの、
イケメンさんが手招きするビルの5階におすすめのカレー屋さんがあるんですよ!

f:id:Crimoon:20190504200455j:image

すすきの「HOT TIME」 の本業はライブバー、
札幌近郊のアマチュアバンドマンの聖地。f:id:Crimoon:20190504132022j:image

ティーンの頃からの洋楽ROCK好きでして、
一応鍵盤奏者でございまーす。
今は、Boz Scaggsカバー「BozPro」アンルイスカバー「女神Joshin」で、頑張ってます!f:id:Crimoon:20190504134327j:image

私達バンドマンのおふくろの味がここにあるってわけ(^^)

f:id:Crimoon:20190504132609j:image

f:id:Crimoon:20190504132706j:image

ROCKに馴染みのない皆さんも探検気分で!

f:id:Crimoon:20190504132721j:image
f:id:Crimoon:20190504132641j:image

札幌で40年の歴史を持ち、近年はヨーロッパ、東欧で人気を博するパワーメタルバンド「SABER TIGAR」のホームでもあり、
ハードロック、メタル系のレジェンドなミュージシャンの道内拠点でもあります。
札幌ロックシーンの今が詰まった場所なんです!f:id:Crimoon:20190504134706j:image

憧れの方々と同じステージで演奏出来るシワアセ♬
も一つシアワセが、HOT TIME特製カレー!f:id:Crimoon:20190504132955j:image

バンドマンの、出番前の、合間の腹ごしらえにちょうどいいサラサラキーマ。
まさに「飲み物カレー」ですよ!!(笑)

ある時は、こんなカレー壺が置かれ、f:id:Crimoon:20190504133035j:image

食べ放題なわけだ!
夢のよう!トッピングもし放題!f:id:Crimoon:20190504133353j:image

f:id:Crimoon:20190504133117j:image

f:id:Crimoon:20190504133137j:image

甘辛!こんなのどう?(笑)f:id:Crimoon:20190504133157j:image

自由にいただけるのは、ライブイベント開催の日、¥3500飲み放題ビュッフェ付きの時。
バンドシーンを盛り上げる皆様に、店主ケネスさんからの振る舞いカレーです(^^)

f:id:Crimoon:20190504133017j:image
f:id:Crimoon:20190504133220j:image

玉ねぎの甘さが優しく辛さを包む本格派、バンドマンのおふくろの味「ホットタイムカレー」¥700
外食チェーンのカレーと見紛うその完成度の高さで評判を呼び、一時は近隣にテイクアウトのお店を出したくらい。
その後、無類のカレー好きの店主ケネスさんと奥様チエさんが開発したのが、絶品キーマ。f:id:Crimoon:20190504133418j:image

「焦がしチーズのキーマカレー」¥1000
その場でファイアー!してくれる、
心踊る演出!

f:id:Crimoon:20190504133435j:image
最初っから辛めDEATH。
辛口0番からスタートという超強気辛味度。
これはほんの激辛1番。既に赤いのゴロゴロ。
かなりビビっときますが、f:id:Crimoon:20190504133454j:image

チーズが柔らかに辛さを和ませてくれて、
汗かきかき、ザクザク行けちゃうんですよ〜ビールもススム♬汁なしキーマ、基本スパイスがっつり、
噛みごたえある、肉肉しいお肉使ってます。
札幌新琴似の有名なお肉屋さんとタッグを組んでますからね。
100店以上食べ歩いて完成させたというケネスさんのカレー魂こもったキーマ、
カレーがライブバーの添えモノになってて良いのか?
むしろカレー屋さん併設のライブバーじゃん!
…というのは、

ご覧のようにいつの間にかさらにカレーが選べるようになっちゃったんですよ(笑)f:id:Crimoon:20190504133922j:image

「我楽夢」特製インドチキンカレー¥1100
数年前に西区発寒にあったスープカレーのお店のマスターが、HOT TIMEオリジナルメニューにと提供してくださることになった、
幻のカレーです。

f:id:Crimoon:20190504133801j:image

スパイス芳醇なトマトカレー。
辛味はマイルド、卓上チリにてお好みで。
爽やかな酸味に揚げ野菜がコクを添える、カレー店のカレー。
あの有名フライドチキンと同じトコから来たニワトリちゃんらしいですよ!

どれもカレー好きの心の琴線に触れるでしょう♬
音楽は好き嫌いありますから、強いませんが、
だからと言ってここのカレーを逃すのは惜しいですよ!
ここから、よくお読みいただきたいのですが、f:id:Crimoon:20190504134011j:image

祝日を除く、月曜から木曜の夜、
ライブイベントのない日は
「HOT TIME Curry Labo」として、カレーとお酒のお店になります。
ディープなすすきののトンネルをくぐり抜けると、
頼もしいドラマー体型のケネスさん、明るい笑顔がHOTホッとさせてくれるチエさんが迎えてくれますよ〜
「クリムンのカレーブログ読みました!」と一言言って見てください!
「あーあのクリムンさん!」とわかってくださいますよ☆

 

【Live and Curry bar HOT TIME すすきの】
札幌市中央区南6条西2丁目 第6旭観光ビル5階
月曜〜木曜 17:00〜23:00(カレーラボ)
※ソフトドリンク¥300、アルコールは¥500から
※おつまみメニュー有り
※土日Live開催時も頂ける時がありますが、ワンドリンクチャージ料金+となります

キーマカレー
インドカレー
さっぱり
スパイシー
激辛
グループ
お一人様
お酒