北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【カトマンズカレー】北の都の本場スパイスカレー!狸小路とすすきのの狭間でとっておきカレーランチ

デッカイドー!北海道!
大通公園ビヤガーデン。
生ビール美味いです!

f:id:Crimoon:20190731202659j:image

f:id:Crimoon:20190731202729j:image

狸小路は、夏祭りver.ですよ!
デッカイドーのでっかい狸が迎える、
狸小路のほど近くに、
話題のスパイスカレー店があります。f:id:Crimoon:20190731202750j:image

スパイス好きのハートをドキュンと撃ち抜く、
カラフルな看板が迎えてくれました♫
雑居ビルの2階、「カフェ・サーバビー」内、
ランチタイムのみ営業の、イマドキ
「間借りカレー店」ですね。

エレベーターで2階へ。
開けた景色が、度肝抜くよ。f:id:Crimoon:20190731202815j:imagef:id:Crimoon:20190731202837j:image

一面、フィギュア、ギター、
ロックスターの関連グッズが、
びっしりと、センスよく整列してお迎え!
キャラ好き、音楽好きの心、鷲掴み〜(•ө•)♡f:id:Crimoon:20190731202858j:image

ゆっくり眺める間もなく、
手早く供された「本日のカレー」¥950

f:id:Crimoon:20190731203003j:imagef:id:Crimoon:20190731202954j:image

チキンでした!
さらっとしたマイルドなカレー。
スパイス主張しすぎない、優しい味のカレーです。f:id:Crimoon:20190731203020j:image

カラフルなアチャールが心踊らされるのよね〜

酸味を楽しみつつ、辛味を足して、
自分好みにカスタマイズの混ぜ混ぜカレー!f:id:Crimoon:20190731203037j:image

あれっ、パパドを撮ろうと思ってたのに、
あっという間にこんなん(^_^;)ペロリ

f:id:Crimoon:20190731203126j:image

日本人が熱心に研究した、薫り高いスパイスカレーの店が、今では札幌にもいくつかありますが、
ネパール人シェフの答えは、あくまで普段着カレー、エスニックフード?
スパイスは爽やかにお口に風を吹かせ、残らない。
塩分控えめなのもよくわかります。
さらっとカレーにピッタリの長粒米も嬉しかったな〜
札幌で米までこだわってる店は、少ないんですよね。f:id:Crimoon:20190731203211j:image

お一人様がどんどん入ってくる平日ランチタイム。
開店半年で繁盛店になりました!
「はらっぱカレー」さんみたいに、独立しちゃうかも?!
辛味控えめ。カフェごはん風にさらっと滋味深い「カトマンズカレー」
「カフェ・サーバビー」夜の部にも行きたくなっちゃった!

f:id:Crimoon:20190801065648j:image

カトマンズカレー】
 札幌市中央区南3条西6丁目 和光ビル 2F CAFEサーハビー内
11:00〜14:30(ほぼ無休の不定休)
Twitterで確認してからどうぞ!
(@Kathmandu_curry) https://twitter.com/Kathmandu_curry?s=09

 

www.airbnb.jp