北海道カレー振興委員会

札幌と近郊の200店以上に足を運んだカレー好き♬じゃらん北海道2022年1月号カレー特集に案内役で登場させていただきました^^札幌カレー界の活況と、ふるさと札幌の街の魅力発信に一役かうことができたら幸いです。

【SPICE POT!】琴似店オープン!甘辛ローストチキンと激マッチ♡熱々鉄鍋スープカレー

菊水「スパイスポット」
土鍋スープカレーと言えば名前が上がるお店ですよね。
f:id:Crimoon:20230212164338j:image
2018年冬に訪問した写真が残っていました。マスターワンオペで、じっと待つ時間がまた、
最高のスパイスだった記憶。
f:id:Crimoon:20230212164355j:image
f:id:Crimoon:20230212164445j:image
これは…ラーメンinした時もあったのね(笑)
菊水の地でで開店から13年、琴似に支店オープンと聞きつけて、行ってきました!
f:id:Crimoon:20230212164701j:image
f:id:Crimoon:20230212164737j:image
琴似本通り、北洋銀行琴似中央支店裏手の脇道。琴似二条郵便局向い。
f:id:Crimoon:20230212164758j:image
f:id:Crimoon:20230212165823j:image
11:00を少し回った時間でテーブル席残1。
2/1プレオープン以来、注目度の高さを感じさせます。
f:id:Crimoon:20230212164824j:image
もちろん、当店オススメ「ローストチキンと野菜のカレー」¥1480 をいただきますよ!
f:id:Crimoon:20230212164845j:image
f:id:Crimoon:20230212164922j:image
チキンがドーン!
ハサミ添付。嬉しい心遣い。チョキチョキしていただきまぁす♫
f:id:Crimoon:20230212165008j:image
うぉ〜香ばしい!甘め照り焼き風に味付けされていて、そのままで圧倒的に美味しい。
f:id:Crimoon:20230212165018j:image
野菜の甘旨味じんわりの、甘辛な洋風トマティースープとの相性も…バッチリ!
f:id:Crimoon:20230212165040j:image
今回は爽やかな辛味の3番でいただきましたが、もう少し辛くしてもオツかも。ちなみに辛味増量無料で激辛好きさんが嬉しいお店です。
f:id:Crimoon:20230212165054j:image
オープンキッチンど真ん中にあるチキンのグリル釜からイイ薫りが。
女性スタッフの皆さんのチームワークも微笑ましく、真新しいカフェ風インテリアでもホッとした居心地です。
f:id:Crimoon:20230212165229j:image
5年ぶりの訪問、土鍋が鉄鍋になっていたけど、ほっこりした洋風スープはそのまま。
和風ローストチキンがクセになるおいしさ。最後はかぶりつきで、幸せな残骸に(笑)
f:id:Crimoon:20230212165112j:image
スープカレーの選択肢がまた増えた琴似…
皆様も是非!
f:id:Crimoon:20230212164902j:image
f:id:Crimoon:20230212165128j:image
【SPICE POT!琴似店】
札幌市西区琴似2条5丁目2−25 1F kotori
11:00〜22:00(15:00〜17:00中休み)
琴似駅1番出口徒歩2分
イオン琴似店近く
https://instagram.com/spicepot.jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=